--
--

スポンサーサイト

16
2008

旅立ち

CATEGORY+ ざつだん
ちょっと放置してました。すんません

あらちの年末歌番組ラッシュもはじまったし
あいばくんも絶好調にかわいいし、いっぱい感想書きたいんだけどね!
カウコン無事当ったのでいってきます。FC枠で当たったの初だよう!
素晴らしい年に参加できるのが本当にうれしいよ。楽しんできますっ

このまま何もなかったかのように「あらしさいこー!」って言うのも嫌なんで
一言残してヲタ魂復活させてこうと思います。
そして来年に向けて歩き出しますよ。




一週間前、愛犬のクッキー(♀10歳)が亡くなりました。

この子の存在は思ってたより大きかったみたい。
まだ慣れなくて・・・片付けも何もしてないから居ないのが嘘みたいです。
毎日私が出掛けるとき、帰ってくるときに窓から体乗り出して
お迎えしてくれたのに、もうそれも見れなくなっちゃった…

数か月前から体調崩してて、薬漬けの毎日でした。
薬がないとダメだってわかってるのにほんっとに元気な子で、
このまま回復してくれるんじゃ!って毎日おもってた。

いい歳なのに散歩も全力で走ってたの。
えらい高い塀に登っては降りられなくなるし
吠えられるとすぐ逃げ出す弱虫だったし
突然脱走して、心配してたら近くのおばあちゃんちにいたという
オチがあったり、雷が怖くて脱走するし(・・・
まったく人騒がせなクッキーでした。

出会ったのは中学生のとき。
雪が降ってた日、突然我が家に迷い込んできた「捨て犬」でした。
どこから来たのかわからない、ちっちゃくてかわいいかわいい子犬でした。
だから年齢も誕生日もわからない。
雪も降ってるし、ブルブル震えてたからかわいそうになっちゃって
「とりあえずウチに入れよう」ってなり、そこから飼い出すことに。
犬を飼うのは幼稚園以来だったから、
そりゃもういっぱい愛情注いであげました。
引っ越しがあってバタバタしたり、病気で入院したことがあったり
10年でいろんなことがあったけど、がんばってきてくれました。

一か月前から散歩させちゃいけない体になっちゃって
散歩だいすきなクッキーには辛い毎日だったと思う。
5時のチャイムが鳴ると遠吠えして、亡くなる数日前まで声出してた。
ご飯も食べれなくなって、薬ものめなくなって・・・
どんどん弱ってくクッキー見るのがつらくてたまらなかった。
悔しいけど逝ってしまうのを待ってたように
過ごさせてしまってた気もします。

クッキーは朝方、誰の目にも看取られず逝ってしまった。
起きて、お母さんに「クッキー死んじゃった」って言われたときのこと
今でも涙が出る。
クッキー見て、ボロボロ泣いて、辛かったんだろうなぁって思ったらたまらなくなって・・・
その日は仕事が休めない日だったから混乱したまま会社に向かった
電車の中が辛かった。あたし家族が亡くなったのに何してんだって。
帰ってからは耐えてたぶんいっぱいいっぱい泣きました。

葬儀へ出すときは家族でちゃんと送り出してあげました。
いつもご飯が遅くてごめんね
外で寒かったろうに、何もできなくてごめんね
私にしがみついてハグハグしてくれてありがとね
あれ、私にしかしないってわかったときはマジで嬉しかったよ

毎日楽しかったかな?そう思ってもらえてたらいいな。
まだまだクッキーのいない生活には慣れないけど、キミがいた毎日は
私たちはすっごくたのしませてもらったよ。
うちに迷いこんできてくれてありがとね
天国でほかのワンコたちと走りまくってるといいな~
あのこならきっと元気でしょう。

形見の首輪のにおいをかぐのがここ最近のクセです。
クッキーのにおいがするんだよね~とっても落ち着く♪




少しずつ、少しずつ、回復していけたらとおもいます。
テレビ番組ラッシュであらちには元気いっぱいもらってるし!
ベストアーティストとエムステ他もろもろ、楽しみにしなくちゃ

個人的な長文、失礼しました。
ちょっとスッキリできた、かな?
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

