--
--

スポンサーサイト

16
2011

今できる、精一杯のこと

被災地の方々の状況を、連日テレビで見ています。
皆さん大丈夫ですか。
つらいですよね、寒いですよね。

当日、私は都内にいて帰宅難民でした。
長時間歩いてましたが、無事です。
都会がパニックになる瞬間を目の当たりにしました。

私にはこういう場所でメッセージを書いたり
節電したり
情報をまわしたり
少しずつ募金をしていくことしかできません。
ずっと前からここで日記を書いているので
読んでくれてる人の中には東北地方の方もいるんじゃないか
と思い、書き出してみました。

東北出身の友達も何人かいます。
もう連絡先が分からない子もいるけど、大半が嵐ファンの子です。
心配です。
どうかみんな無事でありますように。

日がたつにつれ、少しずつ勇気をもらう映像が多くなって
こちらまで元気をもらっています。

地震から5日経ちましたが
この間で日本が、世界中が、大きく動いてて。
毎日どこかで募金活動がはじまり
各国の有名人が応援してくれたり…
海外メディアでは「日本人は強い」と報道していました。
日本って誇らしい存在なんだって思った。

関東では計画停電が行われてます。
うちは今日はじめて停電しました。
今はやれることを何でも協力するに限る。
国が決めたことに従う!

ささいなことですが、ラジオで今日アンパンマンのうたが流れてました。

”もし自信をなくしてくじけそうになったら、いいことだけ いいことだけ 思い出せ”

冒頭から泣かせるじゃないかアンパンマン。
ちっちゃい子供には、こーゆー歌が流れるだけでも嬉しいよね。
現地のヒーローな自衛隊の皆さんも!がんばれー!


そしてZERO。
翔ちゃんが出たとき、どれだけのファンが安心したんだろう。
私もその一人だけど翔ちゃんが目の前にいるだけですごく落ち着いた。
常々嵐に生かされてるなって思いました。
被災地が完全復活するまで時間はかかるかもしれません。
元気になったら、一緒にコンサート会場でまた盛り上がりたいです。
「調子はどーだー!」「イエーー!」
って言える日を。全力の笑顔でいつか楽しめる日を待っています。


微力ですが、できることを精一杯関東から届けます。
早くみなさんに安心した生活が戻りますように。
笑顔が生まれますように。


長々とすいませんでした。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

