--
--

スポンサーサイト

26
2011

ことばのかべ(あらしファン編)

CATEGORYA M N O S
嵐についてきて12年。
彼らにたくさんのことを学びました。
たくさんの言葉も学びました。

何気なく連発してた言葉が、今もヲタクの中で使われ続けてたりします。
もう定着してるんです。抜けないんです。
で、忘れたころにぽーんとでてくるとくそおもしろいんです。

っていう日常嵐用語を集めてみた。
全ファンじゃなく一部ファン、私だけが使ってる言葉もあるとおもいます。
ほぼ自分用語だろうけどww

ではいってみよーーーーーー
「絶好調超!」
これ基本ですね。
本人も毎回使ってるから長年お気にめしてるんだろう。
もれなく翔ちゃんの「超の位置間違ってるよ」もついてきます。

「超絶」
あら新語!
超絶をつかうじゅんくんあまり見なくなっちゃったなー
じゅんくん「めちゃめちゃ」ってよく使うよね。余談

「びびってねーで」「オーネノ!」
絶対使う人いない今wwwwww
「びびってんじゃねーよ!」「びびってねーよ!」「びびってねーで」『オーネノ!』
って使うんだと思う。
仲良くなれる言葉なのか、びびり緩和なのか、理解できるかどうかは嵐次第。
翔さんのラップから来てるんだけど何で言い出したんだっけ。台ジェネ?

「やめてもらっていーですか」「いーです!」
大宮にはたくさん学ばせてもらったぜ。
相手にやめてほしいとき使うと便利。嵐友達とケンカしたとき超便利。
「いーです!」でその場が収まります。ちゃんちゃん♪
この会場でのご注意シリーズはまだ続きます。

「そんなに嫌いか」
そんなに嫌いかを何度もいうことで効果があります。
嫌われたときに使うべし!笑えてあほらしくなってくるのw

「おーまえがすきだー」「俺もだー」
大宮大先輩その3
だいすきでだいすきでたまらなくなったとき使おう!※ベットが必要です
イントネーションは、おーまえがすきだー↑おれもだー↑

「マエノリータ」
前乗り=マエノリータ!
ハウズからマエノリータは当たり前で使ってます。
で、前乗りが好きになってます。
例)「今度の大阪マエノリータする?」

「ラーメーン」
ヒィウィゴー時代だけどどこまで浸透してるんだろう。
オルナシのラーメーン♪
ツアーは福岡でラーメンよくたべるから福岡での出現率が高い。私的にw
当時人気だったマネージャーのゆたかメン、元気でやってるかな。

「あーらし あーらし オーイェー」
タカさんの間違いから生まれた言葉
最初はあらしと一緒にフォードリームだよってイライラwしたけど
今や慣れ親しんじゃってかわいいとおもっちゃう。中居くんも使うしw

「C&R」
コール&レスポンス。こう略すのはもとからある形なんかな
あらしコンはこれがないとはじまらない!

「ハダミ」「コトタイ」「ピカダボ」「君僕」「台ジェネ」「とまど」「アオペダ」「ステゴー」
シングル曲略称版。とまどってwww

「うめぼし」
じゅんくん語。最近は見ませんが。
女子のち●びがポロリしてたら使ってフォローしてあげよう!

AMNOS
日常的に使ってるけど、よく考えたら頭文字とって表現するのって
正式グループ名称以外、ないよね。(かつんとかキスマイとか)
エイトをYMSYMNOなんて言わないし。そう思ったら貴重なのかも?
しょーさんすごい。順番はAMNOSじゃないとダメ。それ以外は認めないw

「put your hands up」「Yeah Yeah!」
●●するやつput your hands up!イエーイエー!
どっからこーゆーのうまれてくるんだろうw
言葉の半分が意味不明なC&Rな件



いま出たのでもこんだけ!わけわからんwwww
大宮用語はたまーーーーにしか使わないけれども。
びびってねーではずいぶんつかってないけどw
こうみえてわりと忙しいんですが(全然そうはみえない
あらち語るのはいい気晴らしです。楽しい!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

