--
--

スポンサーサイト

07
2005

一瞬にして消える「幸せ」

CATEGORY+ ざつだん
ん~ちょっと気分が優れません
てんやわんやだよ・・・

火事が起こったんです
今日のAM3時半頃
真夜中に家電が鳴って起きてしまい、
イラズラかと思って眠ろうとしたら、お父さんが

「火事だーーーー!!!!!!」

は!?火事!?火!?はあ!?!?
家族一斉に起きてパニック状態。
外みたら前の家のほうから火が・・・!
最初自分ちかと思って相当パニくったけどご近所もご近所だから
飛び火が来てないかとか犬は無事かとかおばあちゃん無事かとか
恐くて恐くてもう頭んなか真っ白
いつでも逃げれるように避難物を備えようとしたんだけど
真っ先に取ったのがクリパのチケットだなんて_| ̄|○
でもこういうとき何を優先してもってけばいいかとか
考える余裕もなくて。我が家はとりあえず無事でした
すぐ近くに住むおばあちゃんも無事でした
あの電話はおばあちゃんで、家行ったら足が震えてたよ・・・

出火先は私の家からほんの数メートルの家
うちらが気付いてから数分して消防車が来たんだけど
燃え上がる火がどんどん大きくなっていって
ドラマなんかで見る光景がリアルに目の前にあって
やじうまする気にもなれませんでした。犬は興奮状態だし
消火作業始めて30分以上たっても消えなくて
バチバチって響く火の音が恐ろしくてしょうがなかった
深夜からやじうまも凄い
はじめてこんな光景に遭遇してしまいました
時間的には1時間程度だったとおもうけど
私にはとてつもなく長い時間に感じました

一応再び寝に入ったんだけど
出勤する時刻にはコゲ臭くて現場検証でガードされてました
2件焼けちゃったらしい・・・噂だけど亡くなった方もいたって
火事ってさ、本当に恐い
ちょっとのやり忘れで今までの思い出、宝物、居場所
人間までも一気に消し去ってしまうんだもの
出火原因が分かってないのがちょっと恐いんだよなぁ
いつでも恐怖はすぐそばにいるんだよね
今後気をつけようと思います
空気乾燥してるしね、ほんとに要注意だわ

以下私事ですが
本日上司に辞めたいと伝えてきました

もちろん止められもしました
私も何度も何度も揺らいだけれど
ここで出戻ってしまったら決心固めた意味がない
とりあえず年明けに明確な答えを、ということです

勇気出して言った
親にそのことを伝えた
親は私の決めた考えに元から同意をしていなかった
不満げな態度をとられました
言ったとこでどうするの?って言われて
・・・何も返せない自分が悔しい
ガキだってわかってるよ
どんな理由でも結局は「嫌だから辞める」だもん
私は新しい人生がはじまるんだって前向きになれる気がしてたの
世の中そんな甘いもんじゃないよね・・・
揺らいでいても仕方ない
自分の人生は自分で決めたいもの
親に迷惑をかけない程度にね

コメントと拍手のちほど返します~
応援メッセージもあって涙出そうでした
すごく勇気付けられました。頑張るしかないな、これから!

最初から最後まで暗くてすんません
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

