--
--


12
2007

埼玉eigherに告ぐ

CATEGORY
生まれも育ちもさいたまさいたまー!なわたくしが
エイト埼玉コン初上陸記念ってことで、埼玉県を語ってみます。
が、本人じつは川越のことぜんっぜん知らないんですけどne!(意味ねー
多分ここ来る人は関東近辺の方多いと思うんで
今更知ってどうする、何があんのよっていう苦情は受け付けません。
ま、何もないけどねw

そもそも埼玉県って場所がボミョンですよね
一応東京の上にあります。一応東京の隣なんです!(力説
敵は千葉と言われてます。SAITAMA Walkerがない時点で確実に負けてると思います。
あと全国でもっとも市の数が多いです
夏になるとむっちゃくちゃ暑いです。山梨と埼玉はクソ暑い。

お土産に購入したらイイヨーと思うのは
川越は「さつまいも」
川越といえばサツマイモってくらい地元じゃ負け知らずらしいです
(実は最近知ったなんて内緒内緒!)
川越は埼玉の観光名所になってて、会場近くは小江戸川越が堪能できますんで
早めに行ってぶらり小江戸の旅するのもおすすめかとー。
ちなみに14日は川越で花火大会もあります。混みそう(ノ∀`)

全国的に知られてる埼玉名物は草加せんべいが一番かな?
地元民的には十万石まんじゅうがおすすめです
こっちでは有名で、大半の人が「うまい、うますぎる」と言えば
「十万石まんじゅう」と返ってくると思うw
もっちり皮とこしあんギュウギュウでおいしいです。
あと梅林堂の武州路
大宮で買えるよー!これめっちゃウマーです!だいすき!
梅林堂のお菓子どれも好きだけどこれが一番どストライクだったのです。

ご当地キティもございます
埼玉限定キティ
サイが玉乗りして埼玉キティ☆☆☆☆☆
・・・・・・寒いだろ、ああ寒いさ。
有名なもんが少ないんだい。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとこれでたときショックだったもんw
でも紅いもキティとか草加せんべいキティとかもあるそうです。

微妙な県だけどそれなりに銘菓もあるよーということで。
14日は台風の影響が出るかもしんないけど、西から来られる方は
十分気をつけてくださいね。
川越は大宮から一本ですので。がしかし本数かなり少ないのでw
気付けばもうすぐだよー!たのしみだよー!(*´∀`*)

2 Comments

エリカ  

梅林堂のこれ、ほんとうまいよねー!!
写真見たら食べたくなっちゃった。
…ってあのうまさに思わずにコメントしちゃったさいたま民ですw

うちは人生の半分しかさいたまにいないけど、さいたま大好きー(●´ω`●)

川越は行ったことないから行ってみたいなー♪

2007/07/13 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

なまず  

いきなり何事かと思ったw
よーワカランけど良かったねって言う気持ちになったよ(´∀`*)
楽しんでこいよー!

それより週末たこやきに来るそうですが台風大丈夫か?
あらちならぬ嵐に巻き起こされないように気をつけて来てね。

2007/07/13 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

